23
3月 '09

さ、帰ろう。と立ち上がれば日差しの強い午後でした。

と、いうわけでバスに乗らず歩いて帰ることに。

dsc06234_1

セーヌ川の色が春の色にかわっています。ああ、冬は去っていたんだわぁ〜! と嬉しくなってパチリ。

向こうに見えるのはサンルイ島。

dsc06235

dsc06251

空が青いなあ。とパチリ。

dsc06252

??? 月曜日の夕方なのに、なにやら大勢の人間が川岸に!

dsc06253

みんな失業中かなぁ。と思ってみたり。

dsc06296_1

見上げればサンスルピスの工事もあと一年でお終いの予定。ほんとかしら!?

dsc06298

修繕工事終了間近の左の塔。右に比べて立派すぎやしないか???

右側を見劣りさせて今度は右側の修繕工事に着工予定なのでは!

なにかこういちいち猜疑心たっぷりな感情がわき起こるのはなぜ?

もう少し素直な気持ちでパリを満喫しなくちゃいけないな、と反省しきりパリの午後。

2 Responses to “今日の午後”

  1. ままん Says:

    こんばんわ~ouiouiママ♪

    パリって、ドコを見ても絵になりますね~♪
    川岸にいる人達・・・月曜日お休みの床屋さん?

    歴史建造物って、修繕すると色が違って??ですね~
    (後から、塗装するのでしょうか?)

    ouioui家は東京にも家があるんですか!
    スゴイなぁ~表参道におうちがあるなんて~
    あんまり好きじゃないけど、〇〇真理子さんちも
    そのあたりでしたよね?

    今日の記事にコメありがとうございました~。
    でも・・・アレって、私が妊娠したんじゃないんですよ~汗・・
    お嫁ちゃんに赤ちゃんが出来たのです~♪
    大体私の所にコメ残してくれる人、決まっているんで
    (私の年知ってるはずなのに・・・)笑い飛ばしてくれると思ったの。
    でも、冗談半分であんな書き方した私が悪いのですが~
    どうしよう・・・今更焦る・・・
    神経痛の薬飲みながらの妊婦って~!

    フランスでは母子手帳がないので、ママ貰って来てって
    頼まれまて、区役所に行っただけなんです。
    右も左もわからない、パリでの初産、心配です。。

  2. mme Says:

    こんばんは〜ままんさま! 妊婦は夜更かししちゃだめですよ! って、すっかり担がれてしまったのですね、わたし・・・
    ほんとに驚いて、でもやっぱりどこか羨ましくて「おめでとう!」っていったあと、ひとり台所で夕飯の支度しながら諸々考えましたよ! ワタクシは!
    「もうひとり、なら今年がリミットだよなぁ」とか「いや、経済的なことを冷静に考えよう」とか、まぁ、とりとめのないことですけれども!(苦笑

    フランスにも母子手帳のようなもの、ありますよ!carnet de santeというノートで、こどもが18才になるまで使います。
    どんなに成長が良くても18才まではしっかり「子供」扱いのフランスです。

    いずれにしてもお嫁ちゃまのご懐妊おめでとうございます! Aホスピタルなら英語も日本語も通じるし、初めての出産でもだいじょうぶ、っつか、日本で生まないのですか???
    こちらは入院一晩しかさせてくれないし・・・。

    もしも私になにかお手伝いできることがあったらぜひなんでも仰って下さいね♪ パリで赤ちゃんを育てるの、楽しそう! なにしろ衣類や家具がかわいい!
    私は息子達の赤ちゃん時代カリフォルニアでしたから、GAPのTシャツとタンパンにビーサン。家具は量販店のターゲット。という大雑把さでした・・・とほほ

コメントをどうぞ