6
8月 '09

バカンスから戻った初日に、パリシャンゼリゼ通りのルイ・ヴィトンパリ本店。と、いう激しくパリ濃度の高い場所へ取材でした。

今朝の午前8時にはノルマンディの別荘でタルティンを食べていたのにねえ。

パリの喧噪が恋しいな、なんて思っていた途端、初日のお仕事がルイヴィトンでした。

すごーい!

ニコラがけっこう好きなブランドなので、近所の店(ルイ・ヴィトン左岸店、あるいはボンマルシェ内店舗)へは何回か出向いたことがあります。

でも本店は初めて。すごーい、おしゃれー! てんじょーたかー!

そして男性店員たち、かっこよすぎ! 夕方のマレ地区のカフェでちょっとくつろいでパナッシュとか飲んでるゲイかんけーの人みたーい!

さすがほんてーん! 左岸店舗の定員さんなんて、みーんなただのちょっと貫禄腰回りのマダムばーーーーっかり。

で、圧倒されちゃうお客さんの数!

とくに中国人と韓国人! 多すぎ!

ううぅきんちょーするなあー。

と、やたらに平仮名と「ー(ぼうせん)」だらけに感動しつつ、店舗の上の上の上のほうでお仕事をして参りました。

4a2a2a368c203483290dbe31553a4355

ここの建物もさりげなーくアールデコの流れなんですよね。大きすぎて全貌を収めるのは難しいんですけれども。

通りかかった際にはぜひまずその建物を眺めて下さいませ。

dc4434a8

これ、冬に撮影した写真なので、今日の雰囲気とは違うのですが、奥にみえるのがルイ・ヴィトンパリ本店の建物。

lv00201396-m

これ、帰り際にいただいたお土産です。

今年の春夏コレクションのキーホルダーだそうです。

なかなかキッチュな可愛らしさでいいですね。

このサイズならバッグの中から出したときの印象が悪くないと思いませんか?

何を付けようかな。さっそく楽しく思案中です。

2 Responses to “パリ/シャンゼリゼ通りルイ・ヴィトン本店”

  1. sakae Says:

    これさぁ
    日本でチョーレア商品じゃないの?

  2. mme.oui oui Says:

     sakaeさま
    あ、、、
    猫に小判。
    よく言われる私への評価・・・・
    レアとは知らず取材とかいってエラソーでした。反省。

コメントをどうぞ